がもがもミシュガット

この世の全ての物を独断と偏見で適当に採点する!





スポンサードリンク [ - ] -
【8点】 ストームライダー (TDS)
 ポートディスカバリーにあるシアターライド系のアトラクションが、このストームライダーである。東京ディズニーランドで言うと「スターツアーズ」に近い。嵐を消滅させることが出来ると言う「ストームライダー」に乗って、巨大なストームを消滅させるミッションに参加するというのがストーリーである。やはり「スターツアーズ」と同様に、我々が乗り込むストームライダーのパイロットだけが、ムチャクチャな運転をしてくれる(笑)。

 ストームライダーは、開園当初ファストパスが導入されていなかったんだけど、現在ではファストパスが発券されている。それでも人気アトラクションの一つなので、スタンバイは長い列になっていることが多い。混雑日は60分〜120分くらいまでスタンバイの列が伸びることがあるみたい。多くのゲストは最初に「インディ・ジョーンズ」や「センター・オブ・ジ・アース」「レイジングスピリッツ」に向かう傾向があるので、これらのゲストがストームライダーに向かう前に、このアトラクションに来るとほとんど並ばずに乗ることも出来るはず。2006年の9月以降は新アトラクション「タワー・オブ・テラー」の一本かぶりになる可能性が高いので、ちょっと動きが変わるかもしれないんだけど。

 基本的には東京ディズニーランドの「スターツアーズ」のソフトの焼き直し的なアトラクションではあるけど、「スターウォーズ」という作品への個々人の入れ込み度を差し引いて、単純にアトラクション的な面白さだけを考えれば、こちらの方が上かな…と個人的には思っている。小刻みな揺れは「スターツアーズ」ほどではないので「スターツアーズ」で乗り物酔いをしてしまう人もチャレンジしてみる価値はある。その分、動き以外の演出が多彩になっているので、ソフトの進化ととらえてもいいんじゃないかな。

 東京ディズニーシーの中では、乗って損は無いアトラクションだと思うね。

gamou [ [ T D R ] アトラクション ] comments(0)

スポンサードリンク [ - ] -









↑PAGE TOP