がもがもミシュガット

この世の全ての物を独断と偏見で適当に採点する!


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


スポンサードリンク [ - ] -
島田紳助のすべらない沖縄旅行ガイドブック
島田紳助のすべらない沖縄旅行ガイドブック島田紳助のすべらない沖縄旅行ガイドブック
島田紳助


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 私も沖縄には、過去2回、10日間ほど滞在しているけど、本当に良い場所だ。あの海の美しさは、本当に何物にも代え難いところがある。次は、あそこの島にも行ってみたいと思わせるのが沖縄なのだ。そんな訳で、今年も沖縄に行きたいなぁ…と思っていた訳だが、そんな時にこの本を見かけたということで。

 手に取ってみると随分と薄い冊子であることが分かる。それでも、沖縄旅行に関するポイントがギュッと詰め込まれているならいい…と思っていたんだけど。まぁ、こんなもんかなぁ…という感じ(^_^;)。

 通常のガイドブックなどは、どうしても情報の羅列になるので、どこをチョイスするのかは旅行者に委ねられる。そのチョイスの仕方を、何度も沖縄を訪れた本音で教えてくれるというのは面白いんだけどね。自分で実際に行ったところも載っていたりしたけど、正直、うなずくところもあれば、その意見はどーかなぁと思うこともあるよね。

 特に無駄に自分の店の宣伝とかもあったりして、この薄っぺらい本の中で、その情報いるかね…と疑問。彼女と沖縄に行った時にキメるためのシチュエーションとかも、二人で沖縄行く時点で、そんなに色々考えなくても、わりと大丈夫じゃね?と、特段の必要感を感じないし、めちゃくちゃターゲットも狭いしさ(苦笑)。

 芸能人ゆえの行動範囲の狭さもあるだろうし、正直、そんなに役には立たない。興味があるなら、チラリと本屋で見てからでも遅くないと思う…んだけどな。芸能人の本ってのは凄いね。なんかかなり売れたみたいだから。普通に、ガイドブック買った方が個人的にはいいと思いますし、ガイドブックに買い足すものでも、もちろん無いと思う(苦笑)。そんな訳で評価の方は…

 ★・☆・☆(一つ星)

 …ということで。いやぁ、絶対的に情報量も少ないし。そんなに聞きたい話が入ってる訳じゃないし。旅のスタイルが全く分からない人でない限りは、必要ないんじゃないかなぁ。

gamou [ [ 書 籍 ] 雑誌・情報誌 ] comments(0)
スポンサーサイト

スポンサードリンク [ - ] -









↑PAGE TOP