がもがもミシュガット

この世の全ての物を独断と偏見で適当に採点する!


gamou
【血液型等】O型 獅子座 ビグ・ザム(ガンダム占い)
【 家 族 】嫁と二人暮らし。
【 職 業 】サラリーマン。年収は人並みより、やや下?
【 居住地 】生まれてから、ずっと横浜市 シウマイは崎陽軒。
【 性 格 】温厚…ではない。少なくとも。真面目でもない。

【飯の好み】
 最近は、親父化が進んでいて、魚介類よりになった。焼肉より寿司(ただし、回っている方ばかり)って感じ。料理の種類で言うなら、中華→和食→イタリアン→その他…って感じかなぁ。フレンチは、ほとんど食べることはないかも。酒飲みとしても、御飯喰いとしても、味はどちらかというと濃いめが好み…だと思う。成人病やガンに気を付けないとね。

【ラーメン】
 魚介系が薫る醤油ベースが最も好き。でも、基本的には、どんなラーメンもとりあえず食べる。具はシンプルなのが好み。チャーシュー麺は、ほとんど食べない。麺は以前は細ければ細いほど好きだったけど、最近は無骨な弾力ある麺が好み。横浜家系も味としては嫌いではないけど、最近は食べた後に胸やけがするので、歳を感じているところ。
 
【 音 楽 】
 小さい頃は、チェッカーズ。中学の頃から久保田利伸が好き。大学からはミスチルが加わったり。女性ボーカルだと、坂本真綾とかを現在でも良く聴く。前はSPEEDとか聴いていたりもした。澄んだ高音の歌声が好きらしい。最近のヒップホップ系は、あまり得意じゃない。ちょっと最近、民族音楽系がいいよなーと、ここでもまた若者らしさを失いつつある自分を感じていたりする。


【 映 画 】
 基本的には、アクション系が好み。中でもパニック系が好き。恋愛物は、基本的に見ない。ホラーとかも、夜怖くて眠れなくなるので、よほどのことが無い限り見ない。ブレア・ウィッチとか、リング辺りで限界。見終えた後に、晴れ晴れとした気分になる映画がいいけど、小難しかったり、人生哲学的であったりしても、それなりに評価はする…はず。アニメも見るよ。

【 T V 】
 見ているものは、ほとんどバラエティー番組。ニュースなども仕事上必要なので見るけど。ドラマは、シーズンの中で0本〜2本。漫画原作付き、色物ドラマ(笑)などに惹かれやすい。やはり恋愛ものには、あまり興味がない。昔はスポーツ番組を良く見たが、相方があまり見ない上に、HDDビデオの影響でオンタイムに番組を見ることが少なくなったため、K−1や、日本シリーズ、サッカーの代表試合とかの、そこそこ国民的な興味の集まるものしか見なくなった。仕事もあるしね。オンタイムではなかなか…。アニメも見るよ(笑)。

【スポーツ】
 基本的にやるものではなく、見るもの。小学生時代は剣道、中学はハンドボール…なんかをやっていたけど、中学高校が男子校だったため、張り合いが出ずに帰宅部化。ビール腹化が進む。見る方なら「NBA」「NFL」などが好きだったが、最近は【TV】の項目の通り見ていないため、疎くなっている。プロ野球なら、ベイスターズファン。Jリーグなら、マリノスファン…と、地域の味方。

【 書 籍 】
 思い切り漫画世代。中学高校が男子校だったことから、少女漫画も臆面もなく読める環境にあり、かなり幅広く読んでいる。ただ最近、原点回帰なのかスポーツ漫画などの少年漫画が楽しい。小説は、中学時代に流行ったライトファンタジーを良く読んでいたが、最近は「王様のブランチ」情報を元に、文学作品やミステリーも読むようになった。でも、貧乏なので人から借りたり、図書館から借りたりと、あまり購入することはない。

【 旅 行 】
 基本的には近場の温泉街が行楽地。スキーは、そもそも好きではないし、なぜか夏に忙しいことが多いので、好きではあるが海水浴とかには行かない。それでも最近、魚介類好みになったことから、山の温泉地から、海の温泉地にシフトしつつある。国内旅行は、食と一体。海外渡航は、4回ほど。LA、LV、オーランド、グアム…と全てアメリカ合衆国。他には、東京ディズニーリゾートに良く行く方。あと、近場で中華街とか、みなとみらいとかね。

【 芸能人 】
 ダウンタウン、ウンナン、明石家さんま…など、とりあえず面白い芸人。最近、若手は出る機会が多いから顔出し多いんだけどねぇ、結局その後の伸び悩みがあるというか…。早く安定感を出して欲しいよね。後、最近の一押しは大泉洋だね。彼はいい。俳優なんかだと、田村正和とかかなぁ。歳をとっても、ああ有りたい…という願望だよな。もちろん、無理だが。女性芸能人は、広末涼子、奥菜恵、矢口真里、仲根かすみ…とかが好き。基本的に丸顔垂れ目系を愛する方。あとの付加価値は胸。多少の欠点は、それでカバー。イエローキャブ万歳。

【ひとこと】 
 いや、ほら、あくまで個人的感想だからね。そう目くじら立てずに「適当なこと言ってらー」と流して欲しいのココロ。

↑PAGE TOP